30代〜50代に向けた格安スマホ情報の専門サイト
格安スマホ解体新書マイネオ > マイネオのマイページでできること

マイネオのマイページにログイン!できる事はこんな事

マイネオのマイページ

mineo(マイネオ)に申し込むと専用の会員ページ(マイページ)が使えるようになります。このマイページには申込み時に登録した「eoID」を使います。

「マイページ」からは、

・毎月の利用料金のチェック
・データ量のチェック
・プランの変更
・MNP転入/転出手続き
・サポート関係
・データチャージ

と利用に必要な内容全てをマイページから行えます。また、画面もイマドキでシンプルで見やすく初心者にも嬉しいサイトデザインになってるのもポイントです♪

 

ムダがないっスよね。


今回はそんなマイネオの「マイページ」の中身を見てみましょう♪

マイネオのマイページにログインしよう!

mineo(マイネオ)のマイページは上図の公式サイトの右上にある「マイページ」が入口になっており、ログインには申込み時に登録したeoIDeoIDパスワードを使います。

もしも忘れてしまった場合は、「eoID/パスワードを忘れた方はこちら。」で変更しましょう。その時は申込み時に登録したメールアドレスが必要になります。

mineo(マイネオ)のマイページ(会員サイト)でできること

マイページに入ると、以下の画面がメインページとなります。

また、マイネオは1申込みで5回線まで利用できるので、その場合はマイページに入る前に複数の電話番号(所持番号)が現れますので、閲覧したい電話番号を選びます。

このページでは以下の様な項目が利用できます。

・データ使用量/残量
・mineoスイッチ(高速・低速切替)
・パッケットチャージ
・パケットギフト
・毎月の明細

主に請求金額の確認と残量確認がメインとなりますね。

また、毎月のデータ使用量を使い切ってしまった時もこのページからチャージすることが可能です。

マイネオのマイページは専用のアプリもあるので、マイネオに申し込んだらダウンロードしておくと手元で残量確認ができるので便利ですよ♪

アプリからもWEB同様全て同じ機能が使えます。

各種手続きもできるよ

ページ下部にスクロールすると、契約状況の確認や、各種手続きが利用できます。

契約内容は電話番号や登録住所をメインに、

・mineoで使っている端末
・購入月
・SIMカードのTCCID/製造番号
・契約期間/契約開始日
・暗証番号
・mineoメールアドレス
・などなど

が確認できます。申込みが完了したら一度覗いてみてください。

また、「MNP転入切替/回線切替手続き」は他社からマイネオに引越しした時に最初に見るページです。ここからMNP切替を行って初めてマイネオの利用開始スタートです!

故障・修理・盗難・紛失は1度チェックしておこう!

無いにこしたことはありませんが、万が一「盗難や紛失」「故障」といった場合に、スマホの回線を一回止めておくことなどもこのマイページから行います。下図の赤枠の部分になりますので、イザという時慌てないように申込み後は1度確認しておきましょう!

マイネオはサポート体制も充実していますので、何か分からないことや、万が一故障して質問をしたい時は以下のサポートダイヤルからも相談が可能です。

mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
● 固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
● LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料

簡単な内容であれば、チャット機能を使うのもお手軽ですね。

まとめ

以上で、マイネオのマイページの紹介を終わりにします。

格安SIMのマイページってキャリアと違って、シンプル設計で見やすい所が多いのが印象です。分からないことがあれば電話するなり、チャット機能を使えば親切に対応してくれます。(僕も最初の頃頻繁に使ってました笑)

マイネオ公式ページへ