30代〜50代に向けた格安スマホ情報の専門サイト
格安スマホ解体新書UQモバイル > UQモバイルのマイページにログインできない時の対処法

UQモバイルのマイページにログインできない時の対処法

UQモバイルの会員サイト「my UQ mobile」は契約内容の確認や料金確認、プランの変更など全てが行えます。

UQモバイルの会員サイトには最初の1回だけ登録をしなければなりません。この登録を忘れると、「あれ?マイページにログインできない・・・なぜ?」となりますのでしっかり登録しておきましょう♪

my UQモバイルの新規ID登録のやり方

「my UQモバイル」のページに移動するには、公式ページの画面右側(スマホからなら右上のメニュー)からログイン画面に進むことができます。

初めてUQモバイルを申し込んだ方は、登録完了時に送られてくる「申込み手続き完了メール」に初期ログイン時に使うID(Bから始まる10桁の受付番号)が記載されていますので、そちらを使います。

my UQモバイル ID : 申込み時に発行された受付番号(半角英数字10桁)
パスワード : 申込み手続きに登録した暗証番号(半角数字4桁)

初期状態のmy UQモバイルIDとパスワードで「my UQモバイル」にログインすると、「新規ID登録」画面がに進みます。ここでは次回からのログイン時に使う、

  1. 暗証番号
  2. 新規mu UQモバイルID
  3. 新規パスワード

の3つを決め、利用規約を最後までスクロールし、「同意する」をクリックすればID登録は完了です。

登録が完了と同時にメールアドレスにも完了メールが届くので確認しましょう。

my UQモバイルのID/パスワードを忘れたら

1 「初期設定時に使うメールを削除してしまった。」
2 「変更後のID/パスワードを忘れてしまった。」

などのトラブルが発生してしまった場合は、「UQモバイルお客さまセンター」まで連絡することになるでしょう。

03-6327-5005(有料)

my UQモバイルでできること

my UQモバイルでは、以下の内容が確認できます。

・料金案内
・契約内容
・お申し込み状況一覧
・パスワード変更
・ご契約書面

その他にも「料金案内」ページでは、

・請求金額紹介
・通信量紹介
・通話明細一覧
・通信明細一覧

といった様々な記録が確認できます。

また、「他社への乗り換え」の時も「契約一覧紹介」からMNP予約番号を発行することが可能です。

まとめ

myページにログインできない原因の多くは「IDもしくはパスワード忘れ」がほとんどだと思います。僕もしっかりと忘れました!笑

そんな時は、サポートセンターに問い合わせしてしまうのが1番早い解決方法です。担当者も対応がしっかりとしてますので好感が持てますね!

「UQモバイル お客さまセンター
・受付時間 9:30-20:30
・03-6327-5005」(有料)

UQモバイルへ